ツクイ・サンシャイン古河あかやま(茨城県古河市)

介護施設・老人ホームの検索・比較・相談はこちらから

みんなの介護では、全国5万件以上の老人ホーム情報から、料金や空き状況を確認できます。
みんなの介護は、登録料、紹介料、仲介料などは一切かからず、生活保護や月8万円以下などのこだわり条件まで幅広い。
老人ホームには定員があり、空きがないと入居できないため、ゆとりをもって複数の施設の見学をおすすめします。

\ PR:施設の評判、料金や空き状況を簡単に確認できる!

茨城県古河市にある「ツクイ・サンシャイン古河あかやま」は、株式会社ツクイが運営する介護付き有料老人ホームです。ツクイ・サンシャイン古河あかやまの特徴や口コミについて紹介します。

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの特徴

ツクイ・サンシャイン古河あかやまは、茨城県古河市にあります。ツクイ・サンシャインでは、食事は嚥下状態に合わせたものを1人1人に最適な状態で提供されるため、楽しく食事をすることが可能です。認知症ケアも行っており、安心して生活できる環境の形成を任せることができます。生活リズムの調整や心地良い環境づくりなどが行われるため、認知症になった入居者であったとしても快適かつ安心な生活を送りやすい場所だと言えるでしょう。日常生活の動作などが上手くできない場合でも、機能訓練指導員や看護師などのサポートを受けることができます。ツクイ・サンシャインの最も力を入れているところとして「夢ケア」の取り組みがあります。ツクイ・サンシャインの「夢ケア」では、「想い出の場所に行きたい」「お孫さんの結婚式に参加したい」「もう一度、山に登りたい」など、諦めていた夢の実現に向けて、様々な職種のスタッフがチーム体制でお客様の夢の実現をお手伝いします。丁寧で誠実な介護サービスを受けられるので安心して利用することができますし、入居者の家族からすると親孝行を協力して行うことができ、入居者家族ともに満足度の高いサービスが期待できます。

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの運営企業「株式会社ツクイ」とは

ツクイが介護事業をはじめてから35年以上。訪問入浴から始まったサービスは、お客様のニーズとともに訪問介護、デイサービス、施設運営へと拡大していきました。在宅生活を支える各種サービスで、様々な専門職が連携しお客様の24時間をサポートしています。その中でもデイサービスの事業所数は500ヵ所を超え、業界でもトップクラスになっています。

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの入居費用の目安

月額利用料は利用する施設やサービスによって大きく異なるため資料請求・入居相談が必要ですが、25万円から40万円ほどの月額料金となるケースが多いです。 ツクイ・サンシャイン古河あかやまの入居費用の費用や料金プランについては、ライフル介護で資料請求し、他の施設などと比較しながら見てみましょう。

PR:介護施設をかんたん検索!無料で資料請求!
日本最大級の施設・老人ホーム情報サイト
「みんなの介護」はこちらから!

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの入居方法・資料請求

ツクイ・サンシャイン古河あかやまに入居するためには、まずは情報収集が重要ですので、資料請求を行いましょう。ライフル介護などの検索サイトで調べると、入居費用や特徴、古河市にある他の老人ホームや介護施設なので情報も比較しながら情報を集められます。近隣の老人ホームや介護施設と比較したり、見学の日程調整、必要書類の準備など、一般的には施設探しを始めてから入居までに1ヶ月半~2ヶ月はかかります。まずは気になった施設に早めに資料をもらうことが重要です。

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの評判・口コミ

ツクイ・サンシャイン古河あかやま の口コミや評判は、インターネット上だと少なくいです。ツクイは介護業界でも大手であり、特に居宅サービスの通所介護(デイサービス)などの施設数が多く主力事業になっています。ツクイの有料老人ホーム事業は居宅サービスに比べると少ないですが、いろいろな介護サービスで培われたノウハウが生かされています。ツクイの介護は全体的に見れば安定感がありますが、施設長や所長のこだわりや人柄・方針によって事業所の雰囲気はだいぶ変わるという口コミはあります。通所介護事業については、他社の追随を許さない独自のノウハウを発揮しており、営利企業なので利益率も意識されていますがサービスも定評があります。気になる施設、条件の合う施設は「ライフル介護」検索して資料請求をしてみましょう。他人からの口コミや評判に頼りすぎず、資料請求・見学や相談をして、ツクイ・サンシャイン古河あかやま が自分たちに合っているか、入居後の生活を思い浮かべながら確認しましょう。

介護施設・老人ホームの資料請求・見学相談はこちらから

みんなの介護では、全国30万件の介護施設情報から、料金や空き状況を確認できます。 介護施設は空室・空きベッドがないと入居できないため、ゆとりをもって複数の施設の見学をおすすめします。

\ PR:条件に合う施設、施設の空き状況を確認できます!

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの施設情報

茨城県古河市にある「ツクイ・サンシャイン古河あかやま(ツクイ・サンシャインコガアカヤマ)」についての紹介ページです。

施設名 ツクイ・サンシャイン古河あかやま
読み方 ツクイ・サンシャインコガアカヤマ
所在地 茨城県古河市旭町一丁目17番8号
事業所番号 870400553
施設形態 特定施設入居者生活介護(有料老人ホーム)
定員数 56名
運営法人名 株式会社ツクイ
法人番号 9020001004171
介護施設・老人ホームの『ここが気になる!』よくある疑問に答えます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう