エバ-グリ-ン七条(旭川市)

介護施設・老人ホームの検索・比較・相談はこちらから

かいごDBでは、全国30万件の老人ホーム情報から、料金や空き状況を確認できます。
かいごDBは、登録料、紹介料、仲介料などは一切かからず、生活保護や月8万円以下などのこだわり条件まで幅広い。
老人ホームには定員があり、空きがないと入居できないため、ゆとりをもって複数の施設の見学をおすすめします。

\ 施設の評判、料金や空き状況を簡単に確認できる!

北海道旭川市にある「エバ-グリ-ン七条」 について、施設の特徴を紹介します。エバ-グリ-ン七条への入居をご検討中の場合には、旭川市にある他の老人ホームや介護施設についても詳しい資料をもらい、入居費用や特徴の比較、雰囲気や入居者層が合っているか入居相談などをしながら決めていくことをお勧めします。

エバ-グリ-ン七条の特徴

北海道旭川市にある「エバ-グリ-ン七条」は、北海道から特定施設の指定を受けた介護付き有料老人ホームです。エバ-グリ-ン七条の運営事業者は株式会社MDECです。特定施設の指定を受けるためには、介護職員の人数や施設の設備、運営などについて、特別養護老人ホームと同等程度のルールがあり、入居している要介護者に対して、日常生活上の世話、 機能訓練、療養上の世話などが提供されます。エバ-グリ-ン七条についても特定施設の指定を受けているため、看護師(准看護師)がいて健康管理などの相談やサポートが行えることや、24時間体制で介護職員がいるなどの条件をクリアしています。特定施設の指定を受けていない住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅などの場合には、生活上の介護が増えると、生活をその施設での生活が難しくなる場合もありますが、基準を満たしている施設の場合には介護に対する追加費用は発生しにくいです。(過度な汚染、日用品・消耗品の費用、特別対応などについては、資料をもらい入居相談等でご確認ください)

エバ-グリ-ン七条の入居費用

エバ-グリ-ン七条の入居費用は、介護保険の特定施設入居者生活介護の自己負担分と、家賃や食費生活費などの実費の合計費用が実際に支払う費用となります。入居する方の介護度や入居するタイミング、特別対応などにより、費用が変動する可能性もあるため、入居金や月額料金などの詳細は資料をもらい、見学や入居相談の際に確認するようにしましょう。

エバ-グリ-ン七条の口コミ、評判

エバ-グリ-ン七条の口コミや評判はネット上などにはあまり出回りません。また、口コミや評判はあくまでもその入居者や家族の主観であり、その人の施設に期待することや先入観などが影響するため、あまり参考にしすぎない方が良いかと思います。自分でエバ-グリ-ン七条や旭川市周辺の老人ホームや介護施設などの資料をもらい、入居相談や見学をして雰囲気を確かめたり、入居相談の際に自分と同じような状態の方がどのような1日を送るのか、どんなサービスを受けられるのかなどを十分確認して、認識のズレが起きないように気をつけましょう。

介護施設をかんたん検索!無料で資料請求!
日本最大級の施設・老人ホーム情報サイト
「かいごDB」はこちらから!

旭川市の周辺の有料老人ホーム、特養なども併せて比較がおすすめ

老人ホームや介護施設を探す時には、複数の施設の資料を取り寄せて、特徴や費用などを比較することをおすすめします。施設の種類がわからない方は、以下の記事でどんな種類の施設があるのかご確認ください。

旭川市には、エバ-グリ-ン七条以外にも介護を必要とする方向けの施設がたくさんあります。長く暮らす住まい、日々の生活をサポートしてもらう選択ですので、多くの選択肢の中から、入居する方に合っていそうな候補を資料請求をして、見学や入居相談で実際の生活をイメージしながら確認していきましょう。

介護施設・老人ホームの資料請求・見学相談はこちらから

かいごDBでは、全国30万件の介護施設情報から、料金や空き状況を確認できます。 介護施設は空室・空きベッドがないと入居できないため、ゆとりをもって複数の施設の見学をおすすめします。

\ 条件に合う施設、施設の空き状況を確認できます!

介護施設・老人ホームの『ここが気になる!』よくある疑問に答えます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう